鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

低血圧

こんにちは。


f:id:okuokusama:20170805152614j:image

 

今日は大好きなこちらを聴きながらリハビリに行って来ました。

最近ピアノ曲ばかり聴いていたので、しばらく他のものを聴きたい心境です。

 

いつもお見かけはしていましたが初めて担当していただく作業療法士さんでした。

右手はまだ回復の余地がある、と動かしながら説明をしてくださり、とても気分が上がりました。

 

しかし今日は血圧が下がりきってしまい74/38なんて数字を見てしまうと、このまま召されてしまうのではないかと思います。

 

リハビリも途中で中止となり休んでから帰ってきましたが、しばらく上がりそうにありません。

 

最近このドーンと血圧が下がる謎の症状が多くて困ります。下がっているときは咀嚼するとかドライヤーを持っているといった僅かな動きでも筋肉が痛くなります。

 

解決したいです。