鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

面談を受けました


Yundi Li Rehearsal Tapes - CHOPIN Piano sonata No.3 in B minor, Op.58 - YouTube

 

こんにちは。

1楽章を提示部の繰返し無しで9分くらいで弾けるように練習をしています。

10分かかると、弾くのも聴くのも疲労するなぁと。

 

師匠のレッスンが来週末の予定です。

何か手がかりが欲しくて検索していたら、こんな動画を見つけました。

 

ユンディ リが途中弾き直したところで一瞬ショパンのコンツェルトを弾いてしまい、但先生が笑っているところが楽しいです。

これはショパンコンクールで1位になった後だと思うのですが。こうやって何度でも調整していくのですね。

 

今日は上司が最寄り駅まで来てくれて、面談をしました。どうなったら復帰しても迷惑をかけないで済むのか…。踏ん切りをつけるのも難しいものです。