鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

トゥガン ソヒエフ

https://goo.gl/images/b4rhNP
リダイレクトの警告

 

おはようございます。

 

今朝は診察を受け、許可がおりれば通所リハビリ再開です。腰は少し良くなってきているので、無理が重なっただけかなと思っていますがどうでしょう。

 

さて、この指揮者が大好きで。私にとってはアイドルのようなもの。写真を見てにやにや笑えるレベルです。

知ったのはEテレクラシック音楽館。

ボロディンチャイ5。何度見たことでしょう。最終的にはスコアまで買ってきてひたすら読み込むという謎な行動までしてました。

 

次世代のゲルギエフとかいう話もありますが。私はゲルギエフより断然好きです。

ソヒエフに関しては聴きたいというより私は見たいです。

 

来日するとわかれば演目を調べてスコアを買って予習するという勤勉ぶり。おかげでスコア読み慣れました。

結構来日してくれるんですよ。N響とKAJIMOTOのおかげでしょうか。N響定期ならば8000円程でS席ですからとてもありがあいです。今年も来てくれるかしら。見に行きたいです。

 

そのためにもまずはリハビリがんばってきます。