鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

懐かしい

マルタ・アルゲリッチ | Martha Argerich - ドイツ・グラモフォン録音全集 - UNIVERSAL MUSIC JAPAN

こんばんは。

 

最近このセットの一部を買って聴いていたのですが、中の1枚が多分昔実家にもあったものだと思うのです。

なぜなら…

スケルツォ3番】ショパン

【ラプゾディ1  2】ブラームス

トッカータプロコフィエフ

【水の戯れ】ラヴェル

舟歌ショパン

ハンガリー狂詩曲6番】リスト

 

トッカータが終わると頭が水の戯れを待ってるというような感じで曲の並びにスゴく覚えがあるのです。舟歌ハンガリー狂詩曲にいたっては合わせて一曲だと思ってたのでは?というくらい。

 

あー懐かしい。CDだったかカセットだったかも怪しいくらいの時代です。

このCDを見るとAseite Bseiteって記載があるからカセットかな。それにしてもCDは安くなりましたね。今回のセットは8枚で3880円。ありがたいことです。