鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

続ゆっっくり

こんばんは。

 

ゆっくりゆっっくり弾いて練習してみました。意外と間違える箇所もあったりして、勉強になります。指の形にも注意を払えますね。ただ、当たり前なのですがとても時間がかかります。今日は時間がない!って日にはできないかも。しばらくは暇なので継続します。

 

電子ピアノって軽いので指が動いてしまうのですが、本物のピアノで弾くとそうはいきません。ならば、早く弾く練習をするよりゆっくりの練習の方が適しているのかも。

 

 

安静指示でリハビリも中止になっているので暇に任せて禁断のショパンソナタにも手を出してしまいました。3番の1楽章だけですが。ものに…してみたい。

 

これだけ練習してるのが安静にあたるのか謎ですが、せめて指は動かしておかないとね。

もう少し頑張って弾いてきます。