鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

ゆっっくり弾く

こんばんは。

 

少し前に「左手だけ目を閉じて弾く」練習をしてスランプを抜けましたが、また行き詰まりを感じていたこのごろ。

なんとなく見ていたYouTubeでランランが「最初は隣人が嫌がるくらいゆっっくり弾く」と言っているのを見て即取り入れました。確かに子どものころは先生に速さを指定されて、なかなか速く弾かせてもらえなかったな。

電子ピアノでの練習はどうしてもテンポが速くなりがちなので、しばらくこれで頑張ってみます。

 

さてさて。腰はちっともよくなりませんが、口笛で地味に腹筋を刺激しながら練習です。