鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

珍事

天気予報通り大荒れです。空は明るいのに。

リハビリの帰りはまだ歩ける程度で良かった。体幹が弱いので風には弱いのです。

 

そういえば昨日病院で珍事が発生しました。

会計近くにある紙コップの自販機で90円の冷たい緑茶を買おうと硬貨を入れました。

そこへちょうど走ってきた5歳くらいの子どもが「ママ~ぼくこれがいい~」と言いながらなんといちごオレのボタンを押してしまったのです!

 

お母さんは恐縮しながら私の緑茶を買ってくださいましたが、なんだか楽しかったです。

お母さんの付き添いか本人の受診かわかりませんが、ごほうびを自ら勝ち取った少年。かかわいいなぁ。

 

さてさて。そろそろ何か譜読みをしたいのですがどうしましょう。少し楽譜をあさってみます。